活動レポート

第25期経営計画発表会

7月25日の第25期経営計画発表会を亀戸アンフェリシオンにて開催しました。今年はグループ全スタッフ、取引業者様含めて130名での開催となりました。

基調講演は、元ディズニーリゾートスタッフの加賀屋克美様にお願いしました。ディズニーグループでの勤務経験から、ディズニーグループの人気の秘訣、おもてなしレベルを共有していただきました。ディズニーの一番のサービスは「人」と考えていることなどは、弊社の考えにとても近いと感じました。最後は誰でもできる「ミッキーの書き方」まで教えてもらい盛り上がりました。

続いて経営計画発表です。前期の成績、来期の目標数値までしっかりと全社員に共有しました。また次期リーダーとして会社として期待しているスタッフの決意表明、社長賞、MVPの発表と続きました。前期がんばってくれたメンバーはもちろん、部下の活躍を自分のことのように喜ぶ上司と、とてもうれしい時間でした。

最後に片山統括から、10年以上前に患者様で来てくれていた方が「みなさんの姿をみて柔道整復師になろうと決めました」と報告に来てくれたと報告がありました。毎日一生懸命に仕事をしていればきっとだれかが見てくれている、そしていい影響を与えられる、ということを感じてうれしく思いました。

そしていよいよスタッフが楽しみにしている懇親会です。毎年恒例となっている新卒組の自己紹介は毎年レベルがあがっています。また今年の昇進スタッフに代表から賞状が渡されました。うれしそうにもらうスタッフ、一緒にがんばってきたスタッフと喜び合う姿もHSらしさが表れていました。

今年は、大家族主義、人間力日本一という原点にしっかりともどって社会に貢献していきます。25年目もよろしくお願いいたします。